最初のいじり

Tomoです。

 

今日はつーさん(CBR600RR)が納車されて初めて行ったカスタムを紹介します。

 

 

1.タンクパッド・ニーグリップパッド

タンクの傷つき防止とニーグリップがしやすいようにと貼り付けました。

 

タンクパッドはこちら。

 

 

 

完全なるあるメーカーのパチモンです(笑)

 こだわりがなかったし、ジャケットのジップで傷つかないようにしたかっただけなので。

 

彼に指導を受けながら貼る作業をしました。

(ぺたっと貼るだけなので写真は撮ってません)

 

 

 

続いてニーグリップパッドはこちら。

 

 

 

初めて走行した際にニーグリップしてもつるつる滑るなあと思ったので購入。

CBR600RR07-12用は2ブロックに分かれています。

上がタンクに貼り、下はプラスチックのサイドカウルに貼るようになってます。

 

色は半透明を購入しました。

貼ってみようとしたところ

f:id:tomogp30:20180313171846j:image

せっかくのデザインにがっつりかぶってしまう・・・・。

 

太ももが当たるとこだけにして上部を切ろうかなとバイクに跨ると、なんとこの部分が全く当たりませんでした。

足が短いのであろう・・・・・泣

ちなみに身長は164㎝です。参考程度に・・・・

 

なので、結局

f:id:tomogp30:20180313172017j:image

ここだけにしました。

うーん。白が目立つ。

跨る感じではここだけで充分グリップできそうです。

 

 

 

Stompgripさんは上が透明・下が黒になっているためたぶんきれいに貼れるんだとおもいます。

今回はあまり予算をかけたくないところなので、また黒で安いのを購入するしかないかと思っているところです。

今回の買い物は失敗だったなと反省。

 

 

 

2.ヘルメットロック・タンデムステップ外し

ヘルメットはロックにつけておきたいタイプなのでこちらを購入。

 

わたしのCBR600RRはABS車なのでこれしか取りつかない模様でした

 

 

f:id:tomogp30:20180313172325j:image

取付部分のロゴがかわいい

 

六角穴付きボルトを外して分解

f:id:tomogp30:20180313172225j:image

ここにリアサスのなんかの部品(知識不足です。)がついてたのでこいつとかませてステップはおさらばし、もう一度取り付けてつけて完成。

 

f:id:tomogp30:20180313172205j:image

 

反対も同様に外してボルトを戻すだけでしたが

あまりきつく回しすぎると裏に線があり、干渉してしまうため少し緩めに締めました。

(これがいいのか悪いのかは素人なのでわかりません)

 

 

作業自体はほんとうに簡単でした。

 

よかったよかった!

気持ち軽くなった気がする!!!

 

ちゃんとタンデムステップは保管して、車検用で戻せるようにしておきます。

 

カスタムとも言えないいじりでしたね。