ヘルメットのお話

はい、こんにちは。Tomoです。

 

今回はヘルメットのお話をしようと思います。

 

 

愛用ヘルメット紹介

現在の愛用ヘルメットは Arai RX-7X Nakagamiモデル

f:id:tomogp30:20180513110816j:image

 

クリスマスプレゼントでサンタさん(彼)からもらいました。爆

 

中上くんのモデルはクローバーが入っているので可愛らしい反面、

赤黒金というカラーリングでカッコいいモデルです🤠💕

 

 

実は、鈴鹿ファン感のときに本人からサインをもらいました。

f:id:tomogp30:20180511193306j:image

なんとまあ、自慢のヘルメットです🤠💕

 

 

 

破損、、、、

でもそんな大切な大切なヘルメットをわたしは割ってしまいました。

大クソバカやろーです。

 

f:id:tomogp30:20180512200331j:image

割れたのはディヒューザーの部分。

 

ヘルメットロックにかけようと思ったところ手を滑らせてしまいました。

あの衝撃は一生忘れません。

 

 

やってしまった絶望感で明け暮れていたんですが調べていたらなんと、アライさんは修理が可能とのこと。

 

 

 

 

修理依頼

アライさんのHPの下の方に修理受付とあったのでTELをしてみました。

 

割れた部分がディヒューザーだったので交換で済むとのこと!!

 

アライさんまで直接送るか、アライプロショップに持ち込むかの2択がありましたが、

わたしは直接アライさんまで送る方法を

とりました。

 

 

 

 

送り方

f:id:tomogp30:20180512200913j:image

貰った時の箱を取っておいたので100均のプチプチで

ヘルメットを包み、新聞紙で隙間を詰めて

クロネコヤマトさんで送りました。

 

専用の修理依頼書等が無いので、メモ帳に

・連絡先

・修理依頼箇所

を記入して入れておきました。

 

 

 

 

待機期間のお話

2週間待ってたのですが、なかなか返ってかなかったので

アライさんまで連絡を入れてみました。

パーツの入荷が遅れてたようでその日送るところだったみたいでした。

 

 

 

 

帰って来たヘルメット

帰ってきたヘルメットがこちら!

 

普通の段ボールで来てました。

f:id:tomogp30:20180512201158j:image

(汚くてすみません)

 

写真を撮り忘れたのですが、この普通の段ボールの中に、アライさん初回購入時の箱が入っていました。

(新しい箱に変わってました。)

 

 

 

 

じゃん。

f:id:tomogp30:20180512201259j:image

クッション材と一緒になった治ったであろう

ヘルメットと、

割れたディヒューザーが入っていました。

 

f:id:tomogp30:20180512201507j:image

これが綺麗に治ったヘルメットです。

 

 

これで5000円。

 

なんて素晴らしすぎるアフターサポートだと

すんごく感心しております。

 

 

 

 

 

 

一時、治らないと絶望に明け暮れておりましたが、アライさん。

本当にありがとうございました。

 

 

絶対絶対丁寧に扱います。

そして、一生アライヘルメットを使っていこうと

心に誓った出来事でした。