はじめましての自己紹介

Tomoです🤤

『あっ!!バイク日記をつけよう!!』との思いつきでblogを始めてみます。

 

 

 

早速ですが私のバイクの話です。

7年間CBR250R(mc41) に乗っていました。

でも大型免許を取りに行くのをきっかけにこの子と先月、お別れをしました。

 

f:id:tomogp30:20180312220918j:image

 

軽くて小回りきいて乗りやすかったんだけど、女だし歳も歳だし、いましかないっと思い大型へステップアップです。

 

 

 

 

そして、現在の相棒がこちら。

 

 

f:id:tomogp30:20180312220946j:image

CBR600RR(pc40) !!

 

ずっとこれに憧れてて、某中古車サイトで探してたら一目惚れ(HRCカラーっぽいので)しました。

たまたま県内のDREAM店さんにあったので、彼や行きつけカフェのオーナーさんにみてもらい、この子に決めました。

 

名前はつばささん。

通称はつーさんとさせていただきます。笑

 

 

 

 

CBR600RR にした理由なんですけれども、Honda党なので SS→600 or 1000・・・?

で悩んだ末、いろんな方のレビューで「くせのある」と言われてる600RRを選択しました。

 

1000RRもよかったけど、暴れ馬を手なづけたいなあという思いがありまして、、、、

 

CBR600RRは現在生産終了のため、どうしても中古車からの選択になりました。

整備についてわたし自身知識足らずなこともあり、できるかぎり新車に近いのを乗りたかったけどどうしても後期型はお顔が好きではないため、中期型を選びました。

ここはひそかなこだわりです・・・。笑

 

 

 

まあこれから、いっぱい乗ったりして様子を見ていきます。

もうぼちぼち暖かくなりツーリングシーズンになります!!!

いっぱいUpできるよう、ネタづくりがんばろーっと!🤗💕