ひさしぶりの更新

こんにちは。Tomoです。

 

職業柄、新学期季節はバタバタしていましたので更新できず、、、、、、。

 

なんだかんだ、プチカスタムを進めようと努力はしていましたので

それを今回は紹介していこうかなと思います。

 

今回進めたのは、

①LEDライト化(失敗しました・・・)

②グリップ・バーエンド交換

③シングルシート

 

 

 

①LEDライト化

時代はLED・HIDということでチャレンジしてみました。

CBR600RRのバルブは H7 ということで今回はAMAZONさんで

格安のこれを購入してみました。

 

 

 

 

消耗品なので10000円越えの高価なものを購入する勇気はありませんでした・・・

これがのちのちの敗因のひとつになるとは・・・・

 

ライト交換が初めてだったので、構造を知るためサイドカウルを取り外してみました。

いろんな人のブログを読んで、

f:id:tomogp30:20180422090504j:image

取り外せました!!

 

すんなりはずれる爪の部分が外れなくて、壊してしまうのではないかと不安になりました。

 

ウインカーの線を外し、さっそく交換!!!

 

もともとついていたハロゲンを外すのは本当に簡単なんですね。

 

f:id:tomogp30:20180502090038j:image

 

今回購入したLEDライトなんですが、取り付け部分?を外して、先に固定してから

差し込む方法で行けると思いましたので挑戦してみました。

f:id:tomogp30:20180502090012j:image

 

ほいしょ

 

あ、だめだ。

 

まとめますと

1.リフレクターに先端部分が干渉する

2.ファン部分が固定ピンに当たって、はまらない

3.そもそも防水加工しなあかんね

 

モノを確認しない私にあるある事件。

ちゃんとライト部分の長さ等々確認しておけばよかったと後悔。

 

そもそもファン付きだときびしい説・・・・

これは要検討事項となりました。

はい、勉強勉強ということで、またチャレンジしてみます。

 

 

 

 

2.グリップ・バーエンド交換

前のCBR250Rの時に使用していたグリップ

 

 

こいつがかなり良かったので、つーさんにもつけてあげようとおもい購入。

あのロッシも使っているらしいです(聞いた情報)

名前のとおり柔らかいし、ホールド感がある。長時間乗ってると手に力がかかってくるのでもってこいだなと思いました

 

バーエンドはJSB1000の車両っぽくしたかったので

これにしました。

 

 

目標はこれ。(笑)

 

スペーサーがついてなかったので一応購入しておきました。

 

ポッシュ(POSH) スペーサー M6 ブラック 2個入り 031176-70
 

 

この作業は簡単。

切ってはがしてー

ボンドつけて取り付けてー

またまたとりつけてー

 

完成!!!!!!!!

 

 

3.シングルシート化

これを購入してみました

 

 hoooooo!!!!

中華製にあるあるのゴムのにおいが!!

でも仕上がりはいいです。見た目も悪くない!!もはや純正を知らないので十分です。

 

CBR!!!

 

f:id:tomogp30:20180502090715j:image

 

これまたかっこよくなりました。つーさん。

 

 

 

 

 

 

 

今回のプチカスタムはいろいろ失敗に終わったのでこれからしっかり調べて購入しようってことを学びました。

LEDはきびしいのかなー

いいのないかなー

やっぱりHIDかなーーー

さがしてみます。

 

なにか情報くれる人いたら助かります。